ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

自作ロングリードで初めて遊んでみた感想

夕方は随分涼しくなって、お散歩も快適になってきましたね。

 

今朝は7時から地区の奉仕作業で公園の草刈り、そう、先日りんごさんと走り回ったあの公園です。約1時間の作業でしたが、刈り払い機を1時間も回してると手がプルプル震えました。

 

草刈りしたての公園で、先日作ったロングリードで遊んでみましたよ。

f:id:yuuki-matu1009:20170903223226j:plain

 

 


自作ロングリードで遊ぶ【トイプードルのりんご】

 

ボールを投げると追いかけてみるものの、反応薄い、持って来ることもしない。。。

ロープが地面を擦ると抵抗があるみたいで、動きづらそうでした。しかし、一緒に走るときは、今までのリードより長さがあり余裕があるので、力いっぱい走れているようでしたね。よかった。

 

あんまり端を散策するもんだから、ほら立ち木に引っ掛かった。

f:id:yuuki-matu1009:20170903223148j:plain

 

身動きが取れない。。。

f:id:yuuki-matu1009:20170903223330j:plain

 

広場の反対側の林ゾーン、こっちも草刈りしたから綺麗だね。そんな所を歩いたら、また引っ掛かるよ!

f:id:yuuki-matu1009:20170903224310j:plain

 

ほらね、言わんこっちゃない。

f:id:yuuki-matu1009:20170903224527j:plain

 

動けないことをいいことに、写真を撮るワタス。

f:id:yuuki-matu1009:20170903224706j:plain

 

公園はこれぐらいにして、先日断念した「海までの一本道をどこまでお散歩できるかチャレンジ」に移行する。

 

おっ、公園でのウォーミングアップが良かったのか、今日はグングン進みます。

途中、ウォーキングのおっちゃんが前を先導してくれた(りんごさんは人についていく癖があります)ので記録が伸び、海まで約2キロの道のほぼ半分、1キロ地点まで行けました。

つまり往復すると約2キロのお散歩、がんばったね。

f:id:yuuki-matu1009:20170903180630j:plain

夜はぐっすり💤

f:id:yuuki-matu1009:20170903230433j:image