ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

月末はお薬の日「フロントラインプラス」「イベルメックPI」

もうすぐで1歳3ヶ月。うちにお迎えしてから特に病気もなく、元気に過ごしてくれている、りんごさん。お迎えする前はケンネルコフにかかっていて、お迎え日が延びたなんてこともありましたが、元気です。

 

今日は月1回のノミダニ駆除薬「フロントラインプラス」を塗る日、何かあったらを考えて塗るのは朝一。寝起きでお薬です。

フィラリア予防薬「イベルメックPI」前日、同じく朝一であげました。動物病院の先生のお話では1.8キロの子からオールインワンのお薬をだせるとの事でしたが、この時りんごさんは1.7キロ 100グラム足らず。フロントラインとイベルメックを1年分頂いて帰りました。オールインワンだったらもう少し安くなったのにちくしょうめ~。

 

おやつも一緒に入っている棚から取り出したので、近寄ってくる彼女。目がひかっとる。

f:id:yuuki-matu1009:20170828101009j:plain

 

 お薬は素直に塗らせてくれますが、その後は桃ちゃん(桃のクッション)へ向かっていきます。

私たちの布団に向かう場合もあるので、嫁ちゃんによって、さっさとお布団は片付けられておりました。

f:id:yuuki-matu1009:20170828101100j:plain

 

やっぱり痒いのか?痛いのか?気持ち悪いのか?

相当なパワーで怒りを桃ちゃんにぶつける。

f:id:yuuki-matu1009:20170828101128j:plain

 

疲れるとふてくされる。

f:id:yuuki-matu1009:20170828101159j:plain

 

お外でお散歩するためだからがんばろうね。では、また来月!!

f:id:yuuki-matu1009:20170828101234j:plain