ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

新しいおもちゃ、みーつけた

今日は朝から天気が崩れ気味。お昼には雨があがり夕方は涼しくなったので、近所にお散歩へでかけました。

 

いつもの駅前広場とは別方向。歩道の広い、海まで続く一本道を「さぁ歩くぞ!」って、やる気満々の飼い主とは逆に、その道に入った途端、お散歩ストライキ。。。まだ暑かったのか?日頃の運動不足からか?うーむ。

 

しょうがないので抱っこで帰路につこうかとしてたところ、近くにはあるものの一度も散歩で行ったことのない公園を通りかかりました。

家の周りの公園はだいたいワンコNGなんで、ここもそうだろうと思っていましたが、

 

「犬の散歩は他の人の迷惑にならないように」とのカンバン

 

えっ!!そうなの!?

 

早速、芝生の上に下ろしたところ、さっきまでのストライキの顔からは想像できないほどイキイキとした表情で走り回る彼女。

 

f:id:yuuki-matu1009:20170821180643j:plain

 

落ちていたゴルフボールで(公園で練習するダメゴルファーがいるんですね)もってこい遊び。持参したおもちゃのボールも投げて見ましたが、見向きもしねぇ。

 

りんごさんにはゴルフボールがちょうど口に収まり、ある程度の重さがあるのがいいのかな?新しいおもちゃに夢中でした。

 

しかし、Maxfli DDHとは、、、シブい。

 

よっぽど気に入ったらしく家に帰っても、鼻チョンで転がして一人遊びしております。

f:id:yuuki-matu1009:20170821181036j:plain