ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

「iPhone 6 Plus Multi-Touch 修理プログラム」を依頼 → 即解決

最近iPhone6 Plusの調子がすこぶる悪かった。

 

いわゆるゴーストタッチがさらにひどくなった状態。ロックを解除しようもんなら勝手に電話をかけてしまう。。。よくかける相手ならいいんだが、滅多にかけることもないだろう相手だから余計困る。この間はface timeでかけようとしてたしw

 

ネットで調べてみると同じような症状で悩んでいる人は多そう、iPhone6 Plusについては大きさや構造上このような症状が起こりやすいとのこと、、、

 

そんなに乱暴に扱った記憶はないんだけど、そういえば後ろポッケに入れて作業したことは何度かあったな。

 

Appleが「iPhone 6 Plus Multi-Touch 修理プログラム」という対応をしているようなので早速修理依頼を申し込んで見た。

iPhone 6 Plus Multi-Touch 修理プログラム - Apple サポート

 

f:id:yuuki-matu1009:20170807100427j:plain

 

 Apple IDでサインインして、iPhone6 Plusの「保証内容を見る」と見てみると、

 

よかった〜、購入時AppleCareに入ってたみたいだ。しかも期限が10月まで、危ないとこでした。これで修理料金については安くなるだろう。

f:id:yuuki-matu1009:20170807100428j:plain

 

できるだけ早く修理してもらいたいので、持ち込み修理で最寄りの正規サービスプロバイダを予約。時間まで指定できるんですね、便利だ。

f:id:yuuki-matu1009:20170807100429j:plain

 

 

f:id:yuuki-matu1009:20170807100430j:plain

 

無事予約が完了したのが数日前。そして本日持ち込み修理をお願いしたところ、

 

 

新品になって戻ってきました。

 

 

修理に出したら1週間は戻ってこないだろうと思っていたので、びっくり。

一度画面を外して接続し直してみたものの、症状は改善されないので本体交換になり、AppleCareに加入しているので無償とのこと。1時間もかからず新品になって戻ってきましたよ〜、ラッキー!

 

こんなことなら早く修理してもらえば良かったな。さっそく家に帰ってバックアップから復元して元どおり問題解決しました。