ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

お行儀が良いんだか、悪いんだか

夏ですね。ゆうき家では最近夕食の後にスイカが良く出てきます。嫁ちゃん療養中のため、お義母さんが夕食の準備をしてくれるためです。本当にありがたい。

 

私たちが食事中、りんごさんは基本ゲージイン。じゃないと食への執着が凄いため、自分たちの食事がままなりません。。。

 

本犬もそれを分かっているらしく、食事中はゲージの中からこちらをじっと見つめて待ってます。そして食事が終わったと見るや、ゲージの柵を留めているマジックテープを「カリカリ、カリカリ」引っ掻いて「出して」アピール。

 

アピールの甲斐あって、デザートの時には外に出れた。

f:id:yuuki-matu1009:20170803191655j:plain

 

そしてスイカのおこぼれをねだる。

 

f:id:yuuki-matu1009:20170803191656j:plain

 

「あーーっ、こらっ、舐めちゃだめでしょ!!」 (じゃー、写真撮ってないで、早くやめさせろよ。)

 

f:id:yuuki-matu1009:20170803191355j:plain

 

甘そうなところをひとかけ。乗っけた手がかわいい。

 

f:id:yuuki-matu1009:20170803191917j:plain

 

もらったら、ちゃんと自分の居場所(もものクッション通称ももちゃん)へ運んで、お行儀良く食べてくれました。ひとかけだけだけど、ちょっと大きかったかな。

 

f:id:yuuki-matu1009:20170803191943j:plain