ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

結婚します!

祖父の3回忌の記事から約1年、ブログを更新していないという現状。。。

いろいろあった1年なんだけど、、いきなりですが「僕、結婚することになりました!」2/26大安の日に相手の家族に承諾をもらいまして。「もらいうけ」という現代ではあまり言葉のひびきが宜しくないような儀式らしいのですが、仲人さんと父、3人で結婚のお許しを頂きに、おとなりの東郷町へ。

その場は仲人さんが取り仕切ってくれたので、僕はあまり喋る事無く(普段からあまり喋らないけど)、後半は思ったとおり父の独壇場でした。あまりこちらのペースで事を進めるのもどうなのかな?と思うけど、こうしたい!こうして欲しい!と言う意思があるのは、うちの父だけみたいのでしょうがないのかな。

これから、色々あるだろうけど、頑張らなきゃね。