ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

宅建免許取得までの道(8)

本試験から約一ヶ月半、とうとう合格発表の日です。携帯サイトで合否が確認ができるらしいので、早速確認。9:30から確認出来たらしいのですが、混み合ってイライラするのも嫌だったので、10時ぐらいまで待ってトライ。その結果は、、、


合格です。」うわーシンプル〜。赤文字になってるけど、ねー、「おめでとう」ぐらい言ってくれてもいいじゃん。でも、ともかく良かった〜。40点は取っていたんで大丈夫だとは思っていたんだけど、発表されるまでは確実ではなかったので、ひと安心です。


それから11時ぐらいには簡易書留で合格証書が送られてきました。結構早いのね。サイトで確認しなくても良かったかな。通っていた学校からもお祝いのおまんじゅうと額縁をいただきましたので、早速、額にいれて飾りましたよ。休みなしで一年学校に通った苦労が報われました。本当に1年この為に費やした感じでしたので。。。