ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

高原カントリークラブ ひえつきコース

宅権の本試験も終わり、ひさしぶりフリーの休日。今日は宅権試験のご褒美に、プレー代を出してもらえるとのことで、父と商店街の方もご一緒してもらってスリーサムで、高原カントリーにいってきました。天気もよく、風もなし、最高のコンディションでしたね。なぜ高原カントリーを選んだのか? 何週間後かにMRTダンロップアマチュアトーナメントの準決勝がこのコースで行われるとのことで、父的にはその練習ラウンドなわけです。ですからバックティー(青ティー)からのプレー、ゴルフ人生初でした。距離は伸びましたが、なんとか新ドライバーのおかげで乗り切れました。歩測ですが280yrd飛んだホールもあったんですよ〜♪


ひえつき10番 530yrd Par5
いきなりロングからのスタートです。やっぱりバックティーからの眺めは違いますね〜先が長く感じます。5オン2パットのダボ、いつも通りのスタート。


ひえつき11番 180yrd Par3
ロングの後はショート。皆さんキャディーさんの言った距離の番手で打ったのですがオーバー、僕のボールだけかろうじて残っていましたが、お二人はキャリーでオーバーしたようでOBでした。打ち下ろしのフォローだったからかな?2オンしたのに3パットして連続ダボ。。。


ここで問題発生、デジカメが壊れました(涙) 以前から電源が入らないことがあり、その都度、電池パックを出し入れすると直っていたのですが、今回は完全に電源OFFから復帰できません、、、残念ながらこの後のホール撮影を断念しました。このブログを初めて頃に買ったので、かれこれ6年になります。寿命でしょうかね。


初めてのコースでバックで回って、「93」は善戦でしょう!!しかもバーディーが1個あったし、何よりトリプルを一度もたたいてないのは、かなりの進歩ではないでしょうかね。これに満足せず、つぎも100切れるように精進、精進。