ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

宅建免許取得までの道(6)

前回このテーマに触れたのが、3月の登録講習の事でしたから、5ヶ月ぶりになりますんかね。うーん。あれから無事登録講習もおわり、5点免除をゲットしました。その後は毎週水曜日は午後から学校、火曜の夜は宿題に追われる日々を過ごしています。
講義の方も一通り終わって、先々週ぐらいからはテストをやって解答、こんなスタイルの答案練習講座に切り替わりました。先日学院模擬試験の結果が郵送されてきましたよ。結果は合格圏、なんとか圏内には入っているようです。


一昨年の本試験結果も残していたので、貼り付けときましょう。一昨年の学院模試は「29点」だったみたいですね、だとすると今回の「42点」はかなりの進歩かな?確かに一昨年よりは、内容がすんなり入ってくるような気がします。あと不動産業をやってるからキーワードが耳なじんでいるってのも大きいかもしれませんね。一昨年だと、重説って何?って感じだったので、、、試験まで後の残り2ヶ月、ラストスパートです。