ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

弟と福岡出張

加盟店を集めて電話応対の特別講習が福岡で行われるということで、弟と日帰りで行ってきました。朝一の特急で宮崎空港に向かい、宮崎空港から福岡空港まではボンバルディア機ですよ。プロペラ機は小さい頃に乗って以来なのでひさしぶりだなー。歩いての搭乗になります。この時点で8:56。早い。


福岡まではあっという間でした、上がったら降りる感じ。離陸して安定高度に達したらサービスで飴が配られたのですが、それをなめている間に着陸してました。移動の時間は、終止問題集を解いてましたね。だいたい火曜日は宿題、問題集におわれています。弟は長谷部選手の本「心を整える。」を読んでましたね。
福岡空港からは循環バスで国際空港の方まで行って、そこからは徒歩で目の前のトステムショールームを目指そうと思ったのですが、「はて、国際空港から歩いて出れるのか?」「時間がおしている」こともあって目の前ですがタクシーを使いました。運転手さんごめんなさい。


無事、目的地に到着。講習をみっちり16時ぐらいまで受けました。内容は全部、宮崎の田舎の不動産にあてはまるか、疑問なところはありましたけど、都市部では電話1本とって成約につなげるのに命がけなんだなぁ。と実感しましたね。最後にロールプレーイングで点数をつけて、150点満点中だったかな?それで100点以下だと居残り特訓だったのですが、なんとか「101点」でギリセーフ。予定の時間で帰ることが出来ました。


お昼ご飯はとんこつラーメンを食べましたが、せっかく福岡まできたので中州デビューしたかったなぁ。まー社長がチケット取ったんで、何も言えませんでした。