ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

ファーツリーゴルフクラブ

水曜日は延岡まで宅建の学校に通っています。通学は車で今は高速道路無料実験のため、無料になった有料道路を使っているのですが、6月20日から有料に戻るとのこと。うーん下道を普通に帰るのもつまらないので、帰りにゴルフの練習をすることにしました。
とりあえず、最近お客さんに教えてもらった練習場にいってみることにしましたよ。場所は延岡市伊形にあるファーツリーゴルフクラブです。

ゴルフ場っぽい坂道のアプローチのさきに、クラブハウスが見えてきました。おっなかなかオサレな店構えですな。


とりあえず1Fの真ん中で練習開始、奥のネットには「300」ヤードですか、なかなか挑戦的な数字です。


今回は3000円のカードを購入しました、これで10度ぐらい?入ってたかな?1度でカゴ半分ぐらいボールが出てきます。


自動ティーアップ機、ひさしぶりのご対面ですな。カゴから機械の上にゴロゴロとボールを入れまして、下の穴からコロコロとボールがマットの上に転がってきます。下からティーがせり上がってきて、ティーアップ完了。やっぱり楽でいいですね。


ヤーデージ。目指せ300ヤード!!力が入ります。上のダイヤルはティーアップの高さ調整用のダイアルです。とりあえずこの日は1カゴ練習しましたよ、最近ipadに入れた谷 将貴さんのレッスン本に従って、グリップを少しストロングに変えたのですがいい感じです。とりあえずスライス回転はしなくなりました、これからは毎週練習しますかね。


ipadに入れたのはこの本のアプリ版(アプリのHP)ですが、僕よりも父の方がこのアプリに興味津々でした。動画もセクションごとに分けられて掲載されているので、取っ付きやすいのかもしれませんね。このアプリのアイアン編も追加で入れました。

谷将貴のDVDで完全基礎がためドライバーショット―曲げない&ヘッドスピードアップでプラス20ヤード! (GAKKEN SPORTS MOOK)

谷将貴のDVDで完全基礎がためドライバーショット―曲げない&ヘッドスピードアップでプラス20ヤード! (GAKKEN SPORTS MOOK)