ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

祖父の一周忌に一族大集合

次の日は祖父の一周忌法要の前夜、黒進で食事会をすることになりました。東日本大震災で、海よりに住んでいる祖母と帰省していた叔父夫婦は津浪到着予定時間に高台に避難したそうです。この日はずっと町内放送やらサイレンが鳴っていましたね。被災された方々には申し訳ないですが、家族一同揃うことはなかなか無いですから、予定通り食事会は開催されました。


いとこの奥さんと子供には初めて会うので楽しみでした、男の子二人兄弟で元気いっぱい、笑わせてくれましたね。弟くんは次の日がちょうど誕生日だったので、ケーキを用意してみんなでお祝いしましたよ。大人はビール・焼酎と飲みついで大分いい感じになったところで、みんなで記念撮影をしました。


焼酎の飲み過ぎで、家に帰ってダメ人間になっている自分、、、いつの間にか写真を撮られていました。この日はテレビを全然見てなかったので、知らなかったのですが東日本は大変なことになっていたんですね。ごめんなさい。