ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

Yシャツを追加購入

先日スーツカンパニーのオンラインショップで購入したYシャツ(2011/2/5の日記)。着ることはできるんですがなんとなく袖丈が短い感じ「41-84」のサイズで注文したんですが、86か88が正解だったかなぁ。とりあえず3枚だと少ないので、追加でサイズが「41-88」のものをもう3枚購入することにしました。


ダブルカフで限定するとデザインがかなり限定されてしまいますので、前回と同じデザインのものになりました。ストライプは紫から紺に変えてみたんですが、わずかな違いですかね。袖丈が短くて手を上に上げる動作をすると、カフスが外れてしまいます、そこでカフスも留め具の形状が違うものを購入してみました。写真ではブルーに見えますが、実際はグレーです。


前回購入したものはカフの穴に掛けるだけでしたが、今回購入したものは留め具部分がT型に折れて、穴にしっかり掛かります。今の仕事は結構手を上に伸ばす動作をします、電気のブレーカーを上げたり、電球を交換したり袖丈はゆったりしたものがいいようです。いい勉強になりました。