ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

サーモスタンブラー購入

何日か前から仕事のブレイクにマグカップでコーヒーを飲んでいましたが、自分のデスク(テーブル)の近くには観葉植物があり、そこにはアリさんたちが列をなしていまして、気がつくとマグカップの中に何匹か浮かんでいることになってしまいます。。。また、テーブルにはお客さんに渡す契約書などが並べてありますから、間違ってこぼそうもんならそりゃーもー大惨事です。
そこでサーモスのタンブラーを買いました、しっかり蓋も閉めれるので、アリさんが溺れることもないでしょうし、倒れても平気。車でちょっと外回りのときもドリンクホルダーに入るので便利ですよ。この日も学校に持参して飲み物代を節約しました。この一通りの話を父にすると「豆代は誰が払うとか、半分はお前が払え」と。半分でいいんだ、それでもかなりの節約になりそうです。