ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

MacBookを注文

当初からPCを買い替えたいなぁ〜、携帯をiphoneに変えてからその操作性の良さに感動して、こんどはMacをと考えてました。退職金も入りましたし、ここは一気に購入を決断しないとズルズル引きずりそうでしたから、いろいろ検討してApple storeでポチっと注文しました。
注文したのはMacbook、白いポリカーボネート製のやつです。アルミ製のproも捨てがたかったのですが、自分の使い方だったらSDカードとExpressスロットは必要ないかな?と判断。代わりに仕事でも使えるようにOfficeを追加購入して、もちろんUSキーボードにしましたよ。早速、代金を振り込みますと商品出荷のお知らせがありました。商品到着は3/14、自分から自分へのホワイトデーギフトになりますかね。。。


「配送状況を確認」ボタンを押すと見慣れたヤマト運輸のHPが表示されました。んっ!?「深セン支店(中国)」中国から出荷されるようです。確かに在庫管理のコストとか考えると今は中国なのかなぁ。ともあれ中国から来られるMacBookさまは一度関東に寄られるらしく、地震の影響でしょうね、なかなか中国を出れなかったようです。日本についてからは超速宅急便となり、日本上陸後一日で宮崎の田舎まで届けられました。関東でも地震の影響が残っていると思うのですが日本の物流はすごいですね。