ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

Yahoo!BB ダブル無線LANパックを解約

ブログを始めたくてノートPCを購入したのが2006年の6月のことだったともいます。その時ついでにYahooBBのダブル無線パックを申し込みました。そのころは豊橋の飯村(「いいむら」とかいて「いむれ」と読む)に会社借り上げのアパートを借りてましたね。家賃6万円まで出してもらえましたから、それはそれは豪華なお部屋を借りていました。確か6帖12帖の1LDKだったと思います。
寝室でもPCでテレビが見れたら便利かもって思ったので、無線LANでTVが見れる「無線TV BOX」なるものが付いているダブル無線LANパックを選んだのですが、実際TVを見たのは数える程度でしたね。。。普通の無線LANパックに戻してよかったんだけど、レンタル機器なので買い取り・返却とかなんかややこしそうでしたので、約5年間そのままにしてました。毎月8000円ぐらいかかってましたから、もったいないですね。右に写っているのがその無線TV BOXです。


Webで解約手続きをすませると、「指定の住所にモデム・LANカード・TV BOX・ケーブル類を 機器が入っていた箱 で返送してください」との表示が、「えっ箱なんて、そんなのとっくに捨てたし、ケーブル類も引っ越しのどさくさで一緒に捨ててしまった。。。」とりあえずその辺にあった段ボールにあるものだけを梱包して返送しました。ミヤチク。。。