ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

宅建免許取得までの道(2)

昨年はこのテーマについて1回しか記事にしておらず、というか数える程度しか学校にもいかなかったので、、、今回が2回目の投稿になります。今年も学校に通うことになりました、場所はふたつ隣町の延岡市にある日建学院であります。車でだいたい30分ですかね。去年まで学費は親負担でしたが、今度からは自己負担、給料天引きということになりました。父いわく自分の懐が痛まないと分からんだろうということです。


教室の壁には「スパルタ教訓」なるものが掲げてあります。なかなか厳しいことが書いてありますなぁ〜。この教訓の一番最後「一、全員合格を する」。「する」のところだけやけに白く見えたので、よく見てみると張り紙した上から「する」と書いてありました。推測するに元々「一、全員合格を めざす」だったのではないでしょうか。だとすると目標から断定に変更されているわけで、厳しぃ!!


先々週から始まっている入門民法講義、今日で最後のひとコマになりました。来週はお休みして、再来週からいよいよ宅建本科コースが開講です。まずはアプローチ講義から始まりますが、小テストもありますからなかなか楽しくなりそうですね。