ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

REGAL WALKER 101W AH(プレーントゥ)

学校帰りにイオン延岡店に寄ってビジネスシューズを探してみました。上司である父と弟の話では、どうせすぐ履きつぶしてしまうことになるから高い靴はいらないとのことでしたが、気に入ったものを探すとどうしても高くなってしまいました。


購入したのはREGAL WALKER 101W AH、黒のプレーントゥです。ストレートチップよりもシンプルなこちらの形の方が好みですね。この靴を選んだ最大の理由は、ビジネスに十分対応するスタイルであり、それに付け加えて非常に軽量なところですね。


クッション性がありそうなソールです。なにやら、すり減ったら交換すること(オールソールというらしい)ができるらしいので経済的です。サイズは26EEE、以前履いていたクラークスのミドルカットはやはり甲の部分が少しきつめでしたが、こちらは3Eですからゆったりです。


かかと部分にもクッションが入っていてあたりが良さそうです。おろしたての革靴で長時間歩くとかかとにマメができることがありますもんね、これはいいなぁ。


インソールの裏、土踏まずの部分にクッションが付けられています。メタターサルパッドというらしいですがHARDとSOFTの2種類から選べます。とりあえずHARDで履いてみて、硬さが気になる場合はSOFTに換えるということらしいですよ。


サービスでクリームをいただきました。良かった〜ちょうど家のが切れていたのでとりあえずは買わなくてすみます。「靴のテヅカ」お店の名前が入ってます。


ついでに靴下屋でビジネスソックスを、コムサでネクタイとベルトを買いました。結構費用がかかりましたね〜祖母に貰った就職祝いをあっという間に使ってしまいました。感謝w