ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

太り過ぎで無駄遣い

いままで仕事着はいたってカジュアルで良かったが、仕事が変わり今度からはさすがにネクタイは必須。紺ブレザーは支給されるとのことなので、Yシャツ、ネクタイ、スラックスを購入することになりました。以前から次にスーツを買うならここで、と目をつけていた「THE SUIT COMPANY」というお店、オンラインショップで注文していたものが今日届きました。


が、問題が発生しました。。。Yシャツの首回り・袖丈はメジャーで測って注文したのですが、スラックスのウエストは、いつも履いている綿パンのウエスト85cmを信じてLサイズを注文していました。しかし履いてみるとキッツキツです、やってしましった。。。とても我慢して履いていれるレベルではありませんでしたね。あきらめて父にプレゼントしました。
そんなことがありましたから、すぐに近くのFUTATAでスラックス2本を仕立ててもらいましたよ。ウエストを測ってもらうと一番お腹が出ているところで「95cm」ガーン!!まさかそこまでとは、とほほ。紺ブレに合わせるなら紺スラックスは避けた方がいい(似たような紺色でも微妙に色の違いが分かるらしく、生地でも違いが出るそうです)そんな話を店員さんとしながら、黒とグレーのスラックスを選んでもらい注文しました。やっぱりネットより対面販売の方が良いかもです。それよりも自分の体形を見直さなきゃね。
そうそう、今回のお買いものでカフスリンクも購入しました。新人のくせにカフスを付けるなんて生意気ですが、これから長く着ることになるんだもの少しおしゃれを楽しみしかったのです。シルバーの落ちついたものならビジネスでつけても良いですよね。


このカフス、リバーシブルになっています。こちらも落ち着いていてイイ感じ、いい買い物したなぁ。僕にしてみたら結構いい値段でした。Yシャツにアイロンをかけるときもダブルカフだったら少しは楽かな?