ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

エンドウの支柱立て

今日から原町の恵比寿祭りが始まり、父はその祭りに参加するということで、お昼ごはんと夜ごはんは支給されないとのこと。うーん、自分で作るのも面倒だし、どうするか考えた結果、そうだお昼は祖母に食べさせてもらおうと、畑浦の祖母の家に向かいました。タダ飯をもらうのも悪かったので、父がやる予定だったエンドウの支柱立てとネット張りをしました。mixiアプリサンシャイン牧場だったら、何もしなくてもすぐ育つのに、リアルな方はなかなか大変ですね。ネットが少し足りなかったけど、なんとか支柱を立ててネットも張ることができました。お昼ごはんも干しものとみそ汁にありつけましたよ〜。


夜ごはんは、ほっかほか亭のチキンバスケットと野菜炒めです。少し食べ過ぎの気がします。。。チキンバスケットは、昔よく母におつかいを頼まれましたね。いわゆる手抜きですが、レモン汁とスパイスをかけると美味であります。さすがに唐揚げ10個は完食できませんでした。