ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

ジェイズカントリークラブ日南コース

前回友達と飲んだとき、ゴルフをはじめたらしいことを聞き、じゃぁ今度帰ってきたときにラウンドしようかってことになり、それがこの日になりました。考えてみたら僕がゴルフを始めてから、初めて同級生とまわります。ゴルフを始めたばかりの友達に負けられん!!てことでこの日の前、何日かは練習にも熱が入りましたね。
とりあえずツーサムならなんとかなるかな、と思い少しお安めでセルフで、コースはどこにしようか迷いましたが、相手に近めでとりあえず「ジェイズカントリークラブ日南コース」にしました。自分の住んでいる日向からはどれぐらい時間がかかるか不安だったので、朝4:30に家を出発して、7:00ぐらいに到着しましたね。スタートまでは2時間以上もある訳で、、、いままで何度か遅刻したことがあるので早く着くにこしたことはないのですが、練習場もなかったのでスタートまでかなり暇でした。友達はスタート15分前に到着。うーむ、ひやひやしましたが、なんとか予定通り9:00INコースからスタートですよ〜


1番 547yrd Par5
いきなりロングホールです、ティーショットはグーンってスライスして隣のホールへ、出だしからトリプル、、、ドタバタで始まりましたね。


2番 339yrd Par4
パーオンして3パットのボギーですって、なんだかなぁ〜。でもペースが良くなってきましたよ、ただパラパラ雨も降ってきましたし、雲行きもなんだか怪しくなってきました。


3番 164yrd Par4
やや打ち下ろしのショートホール。奥の山々まで見えて天気が良かったら、もっといい景色なんだろうなぁ。ただここから雨が本降りになってしまいまして、お得意のGPS、デジカメ、電子機器はお役御免となりました。ワンオンしたのに、またもや3パットのボギー、「パットがぱっとしません」。。。おそまつ。


このあとのラウンドは散々たるものでした、とにかく「台風か!なんでこんなに風がふくん?殺すきか!!」というくらいみぞれ混じりの雨が降り、ティーグランドに立てないくらいの風でしたからね。この天気でよく18ホール回れたものです。そー考えてみるとスコア「112」は善戦だったといえるでしょう。あがってからはホテルの方の温泉に入り、冷えきった体を暖め今夜のもう一つのイベントに向けて復活です。もう後半は悪天候でコースの印象がまったくないラウンドしたが、逆に記憶に残るラウンドになりました。友達とも話しましたが「GWには絶対リベンジしようね!!」