ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

「ローストチキン」のクリスマスイブ

話の内容は父のブログ「社長日記」(2010/12/25の日記)を読んでもらえるとわかると思いますが、父との二人暮らしが始まって2日目、ちょっとした事件がありました。僕はあまり料理ができる方ではないので、できる日々の家事といえば、洗濯・皿洗い・お風呂掃除・おつかいぐらいです。この日もゆうげのおつかいを頼まれたのですが、ローストチキンではなく生の鶏肉を買ってきてしまい、父に愚痴られてしまいました。だってローストチキンって一言も言わなかったじゃん、鳥のもも肉としか聞いてませんでしたからね。いや〜焼いている奴も一度手にとって悩んだんですが「か〜焼いた奴は旨くないがね。」と言われそうな気がして、昔の父だったらそう言っていたと思いますが、今は完全に主夫目線なんですね。この日を境におつかいを頼まれることは無くなりましたw。


Goro'sのチョコレートケーキ、二人分にしては大きかったかな?


「ツリーは飾らんと?」と父に聞いてみると「親父が死んだから今年は飾らん、祝い事はいかん」とのことでした。ブログのネタになるかな〜と思っていたんですが残念。代わりに撮り貯めてたツリーの写真をアップしときましょう。
]