ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

「いっちゃが」で炭火もも焼きを食す

関東最後の夜、横浜で先輩方と飲むことになりました。お店は横浜のムービル近くにある「いっちゃが」ここは1月におじゃまして以来ですので約1年ぶりになりますかね(2010/1/26の日記)。明日には宮崎に戻りますから、なにもこの日でなくてもよかったのですが、思い出にもう一度行っとくのも悪くないかなと。まずは、炭火もも焼き、焼きたては炭の香りがして大変美味であります。


とりのたたき、玉ねぎと一緒にさっぱりしてます。


宮崎牛のたたき、お値段はすこしお高めですが、かなりの美味です。口の中で脂がふぉあ〜っと融けていきます。焼酎もかなりそろっていますが、ほとんどが25度のようでした。宮崎県人としては、やはり20度の芋焼酎が恋しいところですが、ここは横浜、水割り・お湯割りが普通ですから我慢であります。カウンターもあって、おひとりさまもできそうなので、出張で横浜に来たら寄ろうかしら、でも宮崎から出てきてわざわざ宮崎料理屋さんに行かなくてもいいかぁw。