ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

ねこスポット

いつも通勤はみんなと違う道を使います。本厚木駅の東口を出て常駐先にまっすぐ向かう「まっすぐルート」です。今日もそのルートで出勤中、いつもの猫さんがいましたよ。コンクリートの壁に寄り添ってじっとしてたけど、近づいてくと鳴きながら近寄ってきます。そして僕の足元に丸まってこの格好に、可愛すぎるやろ〜。
昔は断然、従順な犬派だったけど、最近はあのツンデレな感じがたまらんのです。なので、ついつい猫がいると寄り道してしまいます。今日も写真を撮って、はてなココで「ねこスポット」なるものを作ってアップしてしまいました。「猫は家につく」って言いますよね、だから大体その場所に行けば会えるわけで、スポットが増えればおもしろくなりそうかなと。


別の日に撮った写真ですけど、この場所にはもう一匹、白毛のやつもいて猫同士あまり仲は良くないみたい、にらみつけてます。この白毛のやつ、なかなか顔を見せてくれないし、あまり人に慣れていないみたいですぐ逃げて、なかなか写真を撮らせてくれません。今度見かけたらおやつで釣ってみますかね。


ブロック塀に登って有刺鉄線に顔をスリスリ。いろんな表情を見せてくれますが、なんせiPhoneで撮ってますから、なかなか思った瞬間を撮れません。でもすぐイマココしたいし、うーむジレンマであります。


そうそう、この頃はてなフォトライフの写真を整理というか、猫の写真にタグ付けなどの作業をしているんですが、この「978」っていうタグがどうしても消せません。リネームも出来ないし、、、はてなさん、どうすればいいんでしょうか? とりあえず、いろんなタグ作ってごまかすことにしています。