ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

十里木カントリークラブ

平日でしたけど会社をお休みして富士山のふもと「十里木カントリークラブ」でプレーてきました。前回プレーしたのは誕生日前日でしたから、ここは約2ヶ月ぶりですかね。
今回は本厚木駅でピックアップしてもらって鮎沢PAで他車と合流する予定にしてもらいました。3回目の場所ですが、自分で運転したわけでは無かったのでの道のりに不安がありましたからね、あと、いつだったか御殿場ICを降りたところで道に迷ってしまって遅刻しそうになったこともありましたから、、、いまなら強い味方iPhoneくんがいますけど、一応安全のためにです。
予定通り7:30に鮎沢PA到着。朝もやの中に見える紅葉した山がきれいでしたよ〜。このPAの喫煙スペースには猫がたくさん集まってくるんですけど、この日は前日雨が降ったせいか全然見当たりませんでした。見つけたら写真とってイマココしようと思ってたのに、残念。


OUTは47、うーん50切ってるから良いんではないでしょうか。細かいことは後日詳細を書くとして、いきなりお昼ごはんです。「釜揚げしらす御膳」ですよ、もちろん中生ビールも一緒です。最近なんだか「しらす」という言葉をみると反応して頼んでしまうところがあります。アコーディアグループのゴルフ場のお昼ごはんは少しお高いイメージがありますが、どのコースも味は良いので満足です。


INの13番、セカンド地点からの写真です。この日はあいにく雲が多くて完全に富士山が見えることがありませんでしたが、ときおりチラッと見える雪が積もった山肌には見惚れましたね、チラリズムです。師匠はティーショットを曲げてしまい左の林へ向かっている途中です、心なしか背中がさみしい。


それに比べてYさんのティーショットは291ヤードのビックドライブです。それでも芯じゃないらしいので、いったい真芯にあたったら何ヤード飛ぶのでしょうか?GPSナビは飛距離を実測できるのも利点ですね、自分の場合、打ち上げでアゲインストだったりするとテーショットが200ヤードも飛んでなかったりして、ショックだったりしますが、現実を把握できるところが良いです。
上の写真はこのイラストで図示している方向を撮った写真です。僕のティーショットは大体この写真を撮った位置だったんで230ヤードぐらいかな、Yさんとは60ヤードも違うわけで、、、比べちゃいけません。


16番の茶店の横には望遠鏡が設置してあります、よく展望台とか山の頂上なんかにあるやつです。ここのはもちろん無料ですよ、見放題です。晴れていたら富士山を登る人が見えるらしいんですけど、この日は手前の山にいるカラスを見るぐらいが精一杯でしたね。


晴れていたらこんな感じでバーンと富士山の全景が見えるはず。「Iさんグッショ!!」
OUT・INともに17番までトリプルなし、ボキー、ダボ、パーのどれかで回れていたのに、、、普通そうだったら100なんて切れて当然、95も切れるはずのスコアなのに、、、最終ホールで屈辱の「13」トータル47・55の「102」。。。あーゴルフって難しい。