ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

退職が承認されました

10月から続いている自分の退職問題(2010/10/7の日記)、この10/7の話し合いで「退職日は来年の1/11付け、有休消化なし」と決定したはずなんですが、「もう一度父と話をして返事がほしい」と部長の方から別の日に飲みに誘われて告げられました。そりゃそうですよね、会社としては引き留めて、いろいろ策をねった結果、どうしても本人の意向で退職という形にしたほうがいいでしょうから、、、ただ10/7の時点で課長が客先の上層部に話をしてしまってるし、それ以外からも情報は漏れてしまっているので、あまり意味がないと思いますが、とりあえず会社の考えた道筋にしたがって、おとなしく有休消化せずにいました。

そして本日やっと、部長との話し合いで退職が承認されました。もう退職日で争うのもいやなんで、始めに提示された2011/1/11付けで退職、ただ最終出社日は2010/12/17にしてもらい、それ以降は有休消化ということにしてもらいましたよ。年が明けてからこっちに出てくるのも交通費がもったいないですし、年末にはイベントもありますから。結局、有休は半分ぐらいしか使えませんでしたが、もういいです。このブログで書くことぐらいが僕に出来るすこしの反抗ですw 将来、もし僕が反対の立場になったら、社員がこういう思いをしないようにしてあげたいと思います。その勉強代と思えば有休20日ぐらいなんて安いものですよ。
そうと決まったら、さそっく退職届に記入です。次は永久就職になると思うので、退職届を書くのはこれが最初で最後です。