ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

パターが壊れた

あるラウンドでの出来事、カップインしてグリーンからパターを持ってカートに戻る途中、誤ってパターを落としてしまいました。ふとフェースを見てみるとインサートが半分以上出てきています!!あわてて押し込んで何とかなったのですが、その後からはパットすると「ペチッ」という音がして狙った距離を打てなくなりました。
これはいかんと、パターを新調したのが約2ヶ月前でした。平均パット数が減るかなーと思っていたけど、結果は37→36、1打しか変わりませんでした、まだまだ修行がたりませんなぁ。
こちら壊れたパター、オデッセイ#5。フェースに埋め込んであるステンレスのプレートが取れてしまいました。


とりあえずボンドで接着してみましたが、うーんコースでは使えませんよね。プレー中に外れたら大変ですから、とりあえず部屋での練習用パターに格下げです。
新しく買ったのは「テーラーメイド Rossa Fontana クラシックスAGSI+」の34インチ。これでクラブから、バックからすべてテーラーメイドになってしまった、、、フェースはインサートプレートがないものだったら何でもよかったのですが、


テーラーメイド Rossa Fontanaにした理由がこれ、フェースの形が同じだったからです。同じマレット型ですが、少し大きくなりましたかね、ターゲットラインも少し違います。ただ打感はぜんぜん良くなりましたよ〜そりゃ壊れていたんだから当然か。今度からフェースに負担が掛からないように、プレー中もちゃんとカバーを付けようと思います。