ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

渋谷「魚と水」で同期会

携帯をiPhoneに変えて、もちろんアドレスも変更したので「アドレス変わりましたメール」を送ったのが約1ヶ月前。そのときにひょんなことから、宮崎の同期がこっちに出張で出てきてることが分かった。なんだよ〜水臭いな〜と、こっちにいる間にひさしぶりに同期会を開こうと思っていたのですが、このごろ合コンとか福島でコンペとか、なかなかプライベートが忙しくって、、、先週福島でコンペの表彰式が終わって携帯を見てみると本人から着信が、あわてて掛けなおすと「ひさしぶり〜、あのー飲み会を開催してくれるって聞いたっちゃけど〜」「ごめん、いま福島なんだ。来週の土曜はどう?」と今日の同期会が決定しました。
約3年*1ぶりだし、土曜だし、みんな集まるかなぁ。と不安だったんですがひとりを除いて全員参加。みんなありがとう。そのひとりも僕の連絡ミス*2だったわけで、、、渋谷駅の宮益坂口に集合するはずでしたが、行ってみると「宮益坂口ってどこ?」完全に迷って電話で誘導してもらうことになりました。幹事さんしっかりしなさい!!なんとか合流してお店へ。
今回は和食のリクエストがありましたから、宮益坂上の「魚と水」さんにおじゃましました。偶然にも3年前に同期会をしたお店と同じビルの1階、そういえば3年前も宮益坂口で迷った気がする。。。席に着くとお手紙が、記念に写真を。


お刺身とか絵になるものもあったのに、なぜかシラス丼、しかも食べかけ。だって大きかったんだもん、5人分お椀によそって、ちょうど半分だからひとり2杯ですね。先々週の江の島で食べた生シラス丼もおいしかったけど、こちらの釜揚げシラスもおいしかったですよ〜もちろん2杯いただきました。
2時間半のコースだったけど、いろいろ近況も聞けて楽しかった〜2時間半はあっという間でした。最後はmixiのマイミク合戦でしたねw そうそう、集合写真もフォトライフにアップしたのでココをクリック。簡単ななぞなぞ認証ですが、当時の会社の人しか分からないと思うので大丈夫でしょう。


お探しの店舗のページはありませんでした


せっかくだから帰りにハチ公を見てきました、ひさしぶりにみたけどやっぱりちっちゃいね。田舎にいたときは「ハチ公前」って響きだけで、さぞすごいんだろうなぁって思ってたんだけど、実際見てみるとそうでもないパターンのやつですね。iPhoneのカメラ機能はあまり評判が良くないけど、夜なのにちゃんと取れてると思う、ピントがずれ気味なのは「タッチでピント合わせ」を忘れただけですよ〜

*1:携帯に残ってた写真のExifの撮影日時が2008/2/23になってた、誰かの携帯で撮ったっぽいけどボケボケになってる〜圧縮ミスやろか?でもとりあえず記念なんでアップしとこ

*2:アドレスが変わっているのは分かっていたけど、まさか電話番号も違っていたとは、とほほ。今日同期に教えてもらって分かりました。ごめん。