ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

第66回 YP会


春と秋、年2回開催される会社のゴルフコンペに参加してきました。前回は同じ部署の方2名と僕の計3名で参加でしたが、今回は僕ひとり。前夜にレンタカーを借りまして日が昇らないうちから、神奈川を出発して福島の「ゴルフ&スパリゾート矢吹白河」を目指しました。
初めて首都高の大橋JCT〜山手トンネルを通ったんですけど、ぐるぐる回って酔いそうでしたね、、、途中、佐野SAで休憩、那須高原SAで時間調整をして、ゴルフ場に着いたのが7:00。開会式の後、スタートまで時間がありましたから練習をします。このコース、練習ボールがカード1枚60球ですってプレーする前に疲れてしまいそうです。
しかし、この練習が良かったのか、結果は52、46の「98」。ただパーは1つしか取れなかったので、手放しには喜べませんがこのコースで100切れたのは進歩かなぁ。コンペの順位は41位、何も賞品はもらえませんでしたが参加賞の生ハム・ソーセージは次の日の夜においしくいただきましたよ。帰りは渋滞に巻き込まれながら5時間かかって帰宅。はぁ疲れた。