ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

遅れて届いた誕生日プレゼント

先日、昼間に父から電話が掛かってきた。普段、昼間に掛かってくることはないので、どうしたんだろう、急用かな?と思い電話に出てみると「現金書留送ったっちゃけど、アンタ受け取らんかったとね」どうやら誕生日プレゼントにと、ばぁちゃんから預かったお金を書留で送ったけど、保管期限が過ぎて送り返されてきたらしい。
うちのアパートの入り口は2つあって、駅からのアプローチは裏口が断然近いので、郵便受けのある正面玄関は、ほとんど使用してません。郵便受けも請求書かチラシかそのへんばっかりなので特に見ないし、カードの請求はwebで見れるし、光熱費なんか毎月同じぐらいだから見なくていいですからね。なんで月1回郵便受けを開ければいい感じなわけで、、、
というか送るんなら一報入れてくれればいいじゃん、と思ったのですが、受け取ってみて分かりました。自分もお祝いを入れてたわけね。照れくさくて連絡しなかったのか、びっくりさせたかったのか、それとも只単純に忘れていただけなのか分かりませんが「ありがとう」