ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

ある日の通勤風景 (15)

昨日の境川CR〜江の島ポタが気持ちよかったので、暑さで夏前から止めていた自転車通勤を再開しました。やはり昨日60km近く走りましたので、太ももは筋肉痛、ひざが少し痛みます。だけど天気もいいし、秋の風は涼しくてそんなことも忘れさせてくれますね。通勤途中でちょっとブレイク、相模三川公園に寄り道してきました。


管理事務所の自動販売機で買ったジュース「爽快ビタミンVx11」。あまり見かけないジュースですね、11種類のビタミンが入っているらしいです。やはり疲れているのだろう体がビタミンを求めてます。お昼はぽかぽか陽気でしたから、炭酸がうまい。そうそう、昨日のポタリングで気づいたのですがパールイズミの「メッシュレーシンググローブ」親指の付け根部分、素材がメッシュでなく布地になっているところがあります。この部分が汗拭きパットになるんですね、走ってる途中にタオルで拭くのも危険ですから、額の汗ぐらいはこの部分で拭けます。ただ、使ったら水洗いしたほうが良さそうですが。。。


圏央道の進捗具合はどうでしょう、橋脚はだいぶ先まで完成しつつありますが、橋桁の長さは6月末から変わってませんね。あゆみ橋の伸長工事をしてますから、それが終わるまでは伸びないんでしょう。先週までは鮎釣りの方々でにぎわっていたのですが、漁期が終わったんですね。急に寂しくなりました。


帰りは、何かがっつりスタミナがつくものが食べたくなり、ラーメン花月で「嵐げんこつラーメン」をいただきました。背脂・にんにくたっぷりのしょうゆベースでストレート麺です。見るからに、こってりしてそうでしょ。餃子と小ライスもいただいたので、お腹いっぱい。破裂しそう、げっぷ。にんにく臭を漂わせながら帰宅しました。失礼。