ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

東名御殿場カントリークラブ (前半)

土日でも10500円でプレーできる東名御殿場カントリークラブでプレーしてきましたよ。今日はいつもの4名、社長とゴルフをはじめたばかりの偉い方々の4名の2組でした。用は社長が偉い方々に一緒にラウンドしてゴルフを教え、その付き添いにぼくたち4名もお呼ばれした感じでしょうか。
ラウンド前に素振り場所でアプローチの練習*1をしていると「松浦もあれだね、ゴルフらしくなってきたよね。」と社長にお褒めの言葉をいただきましたよ。ありがとうございます。さらにスキルアップを目指し、より一層練習に励みます。
やはり、ここも酷暑で所々芝が枯れていましたね。フェアウェイが枯れているのはしょうがないとして、グリーンも半分ぐらい土がみえているホールもあり、「もう、ゲートボールじゃないんだから〜」とぼやきたくなりました。


1番 522yrd par5 ロングからスタートです、4オン3パットのダボ。


2番 399yrd par4 OBパーのダボ。連続で。。。


3番 329yrd par4
フェアウェイ左に大きな木がある打ち上げのミドルです。右のフェアウェイは広いんですから右から攻めるのがセオリーなんですがいつもティーショットは左の木の手前で、セカンドがスタイミーになってしまいます。今回もいつもと同じで、、、ただセカンドはグリーンを狙わず花道近くまで行けばいいやという気持ちで6Iで100yを低く打って寄せて、狙い通りの3オン1パットのパー。よしっ。


4番 309yrd par4 2オン3パットのボギー。


5番 157yrd par3 5Iでトップしてしまい手前の土手に、そこからグリーンに乗せたものの3パットでダボ。


6番 410yrd par4 4オン3パットのトリ。ありゃ〜


7番 531yrd par5 3オン2パットのパー。


8番 182yrd par3 7Wでティーショットしたがグリーン左に外して2オン2パットのボギー。


9番 363yrd par4 3オン3パットのダボ。結果、アウトは「49」よし50は切りましたよ〜

*1:本当はアプローチ練習禁止ですからね、あしからず。