ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

佐原カントリークラブ (前半)

普段は御殿場の方でのプレーが多いんですが、今回はいつものメンバーではなく他部署の部長さんとのラウンド、ですから場所も気分をかえて千葉の方でプレーしてきましたよ。今回プレーしたのは佐原カントリークラブ、千葉のゴルフ場なのでフラットでひろーいフェアウェイをイメージしていたのですが、これがなかなかアンジュレーションがあって難しいコースでした。芝の状態もこの酷暑ですからねグリーン以外は枯れているところが目立ちましたね。


10番 545yrd par5 5オン2パットのダボ。


11番 410yrd par4 5オン3パットの8って。。。
12番 336yrd par4 4オン2パットのダボ。


13番 149yrd par3
見ての通りアイランドグリーンです。左半分は完全に池ですからプレッシャーがかかります、できればグリーンの真ん中から右半分にのせたいところ、7Wで軽くスライスしたボールは見事センターにオン。そこから2パットのパーですよ〜。
Yさんは、グリーン左にきってあるピンをドローで狙うと宣言してティーショット。見事ドローがかかったボールは左の池に消えて行きました。あれっデジャブ??確か三島でも同じことをしてたような。。。


14番 389yrd par4 5オン2パットのトリ。


15番 376yrd par4 3オン2パットのボギー。


16番 165yrd par3 見事ワンオンしたんですが、3パットのボギー。


17番 336yrd par4
直角に曲がる右ドッグ。Yさんは1オンを狙って、右の林をショートカットしてグリーン手前まで運んでましたよ。僕は正攻法でまっすぐ奥の丘狙いでうまくショットできましたが、4オン1パットのボギー。


18番 515yrd par5
このコースの特徴でもあるティーショットが9番とクロスするロングホールです。中央には大きな池がレイアウトされていて、ティーショットは池越え、セカンド以降も右側には池が続きますから要注意です。


こんな感じで18番と9番のティーショットがクロスします。レディースティーはクロスしませんよ、もしそうだったらティーショットして戻らなきゃいけないし、そもそも池越えになったらハンデになりませんからね。ショットナビのSCOログから画像をお借りしたのですが、ティーグランドの位置が間違ってましたね、SCOログだとクロスしていません。


ティーショットは若干スライスぎみでしたが、IPあたりに着弾していると思い、行ってみるとボールが見当たりません。右に傾斜していたので転がって池に入ったのでしょう。がーん、うまく打てたのに〜。。。前進4打から6オン1パットのダボ。前半は「53」うーむ。