ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

会社の屋上で花火観賞

休日出勤で会社へ向かう電車の中で「横浜で花火があるため混雑が予想されます」みたいなアナウンスが流れてまして、そうか今日は神奈川新聞主催の花火大会だったんですね。
例年*1、うちの会社の屋上を開放して、ちょっとした飲み物やつまみが振舞われていたのですが、高層マンションが建って花火が隠れるようになったとか、不景気とか、理由ははっきりしませんが、この行事はなくなったのかな。といっても一度も観たことがなかったので、休日出勤の息抜きに会社の屋上で花火を観賞しました。
近くのコンビニでフランクフルト、コーラ*2、ガリガリくん*3を買いまして、屋上に上がってみましたよ。やはり小さい花火は、ほとんどマンションに隠れて見えませんけど、後半になると大きくなってくるので充分楽しめましたよ。ひとりでさびしかったので、ほとんど写真をとっていたような気がしますが、とりあえず会社から観た花火の写真です。

*1:いつも平日だったような、、、

*2:気分的にはビールですけど、勤務中なのでね。コーラで我慢です。

*3:最近はこの猛暑で品薄らしいですね。