ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

東名御殿場カントリークラブ(前半)

もう随分前*1のことになりますから、詳細なレポートを書くことなんてできませんよね。まぁ折角、写真もアップしているので少しづつ思い出しながら書くことにしましょ。この日は土曜日、さすがに料金が10000円を切るこのコースは一杯でした。
INの9時代後半のスタートだったんですが、10番のティーグランドに行ってみるとこの渋滞、、、長丁場になりそうな予感。。。


10番 344yd par4 3オン3パットでダボ


11番 363yd par4 丘越えのミドルです。左に見える松まで180yd、そこからは下り、左に傾斜していますから狙いは右ですね。


頂上まで180ydですよ〜の看板。このホール、2オン2パットのパー!!おぅゴルフしてる〜


12番 473yd par5 5Wで打ったセカンドがグリーン30yd手前のフェアウェイにめり込み、本当なら救済を受けれるのだろうけど、それを無理やり打ってチョロ、そこからザクザクやって5オン2パットのダボ。このホールのアプローチはいつもザクザクやってる。。。


13番 353yd par4 続いていた雨の影響でしょうか?この谷にこんなに水が溜まっているのは初めてみました。2オン2パットのパー。


14番 134yd par3 前ホールのパーで浮かれてしまい、打順を間違えました。。。ついでに写真も撮り忘れました。でも2オン1パットの連続パー!!


15番 305yd par4 右グリーンなら1オンも狙えるのですが、今日も左グリーン。ティーショットを左に引っ掛けOB、5オン2パットのトリ。ありゃりゃ。。。


16番 114yd par3 3オン2パットのダボ


17番 369yd par4 来ました鬼門のホールです。過去、ティーショットを3連続で左にOB。手持ちのボールがなくなりギブアップの15打をうったホールであります。ワーストスコア126を叩いたのもこのホールが原因ですかね。
今回はティーショットをうまく丘の裾あたりに運びましたが、そこからちょろちょろして7オン1パットの8。やっぱり鬼門だ。


18番 504yd par5 打ち下ろしのロング、記録ではOBバーディーの6となっているが、間違いじゃないかね。2オンしたっけ?まぁいいか、ということで前半はピッタリ「50」。始めは良かったんだけど、後半崩れてしまいましたね。
この写真を撮った時点で12時50分ですから、少なく見積もっても3時間は経っています。。。予想どおり長丁場になりましたね。そりゃ〜煙草も吸いますわな。

*1:7月末のことを9月末、、、2カ月も経って書いています。