ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

百合ヶ丘カントリークラブ

ゴルフ場みたいな名前ですけど、新百合ヶ丘駅からバスで5分のところにあるゴルフ練習場です。いつもは、厚木or横浜*1で練習するのですが、今日はひさしぶりに師匠と一緒に練習ですよ。

ここは屋根付きの2階建ての打席の横に、屋根なしの打席があり、特に今日は風があったので夕涼みしながら、練習が出来て大変気持ちが良いのであります。
ただ、いつ来ても思うのですが、ヤーデージが実測なのかな?、ドライバーで打っても奥のネットに届かないので、ドンドン力が入ってスイングが崩れてしまいます。特に今日はアゲてましたから3番手ぐらい違ってて余計に力が入って、うーんイマイチでしたね。7:30から22:00まで練習しましたが、ひさしぶりだったのでほとんどお喋り*2してたような気がします。
ここはナイターのアプローチ練習場があるみたいなので、今度はそっちにもチャレンジしてみたいと思います。

*1:湘南グリーンゴルフor東神奈川ゴルフジョイ

*2:いっぱい愚痴を聞いてもらいました、師匠、愚痴に付き合ってくれてありがとうございます。