ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

三島カントリークラブ (後編)

たっぷり昼食休憩をし、後半OUTコースのスタートですよ。すっかり雲は晴れて夏の空、クラブハウスからの絶景です。奥に駿河湾、左手は伊豆半島ですね。いい風景を見るとしたくなるのがパノラマ撮影、今回もしてみましたよ。クリックで拡大します。ピントを一定にするのがコツらしいけど面度くさいから、そのままの設定「ISO(高解像度)」で撮ってます。ピントがあまいのはご容赦ください。


1番 362y par4
ローカルルールでティーショットはドライバー禁止でした。民家に打ち込んだ人がいたとか。。。3オン2パットのボギー。いいんではないでしょうか。


2番 341y par4
ここも3オン2パットのボギー。


3番 518y par5
4オン3パットのダボ、うーんまた3パット。


4番 147y par3
グリーンセンターを狙って6Iで打ったのですが、右に出てしまい、右の方はアゲていたのでギリギリ池ぽちゃ。。。確かに池の右は林がなくて風が吹き上げてくるんですね〜。前3から、3オン2パットのダボ。あちゃ〜。


5番 382y par4
4オン4パットの8、4パットって、、、完全にパットセンスが崩壊してます。


6番 373y par4
3オン1パットのパー!!今回のプレーで唯一取れたパーでした。寄せがうまくいったのが勝因ですかね。


7番 147y par3
谷越えのショートです。ティーが後ろだったので7Wでティーショット、見事センターに1オン。なのに3パットしてボギー、もったいない。


8番 286y par4
やや打ち上げのミドル、4オン1パットのボギー。


9番 505y par5
うまくコースマネージメントできて3オンできたのに3パットのボギー。1日パターに泣かされましたね。


後半のスコアは49、パットは21。結果、今回のスコアは101、パット43。
よし!ハーフ50は切ったけど、パット43って前回も43だったから、ワングリーンのコースに弱いのかしら、とするとロングパットの距離感がまずいんだろうな。今後の課題です。


スコア


分析
パット「43」が目立ちますなぁ〜。何気にGDOでスコアを付けはじめてのベストスコアでした。