ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

三島カントリークラブ (前編)

もう1週間前のことですが、7/17(土)三連休の初日に三島カントリークラブでプレーしてきました。
はじめてのお会いするお客さん主催のコンペ*1でしたが、とても楽しい会でしたよ。7:20INスタートと早い時間のスタートでしたけど、早い方が暑くなくて正解でした。


10番 528y par5
いきなりロングです。ティーショットは右に曲げて隣のホールへ、1ぺナでセカンド地点3打目地点からの写真です。
3打目はチョロ、4,5打目は6Iで刻んで、6オン2パットのトリ。先が思いやられます。


11番 366y par4
パーオンしたけど、3パットのボギーって。。。バーディーを狙うからこうなります。


12番 362y par4
このホールも3パット、3オン3パットのダボ。今日はパッティングが大不調です。


13番 344y par4
空もどんよりしてますが、3オン2パットのボギー、ボギーでいいのです。100切りの為にはこれで十分なのです。


14番 161y par3
来ました名物ホール、アイランドグリーンですよ。何度かチャレンジしてますが、池ポチャかオーバー、グリーンを一度も捉えたことがありません。

ティーが後ろだったので180yと見て7Wでトライ、パチッといい音がしてスライス気味に飛び出した球は、見事グリーン中央にオン。初めて1オンに成功しましたよ。同組のYさんは「ここはピンが左だからグリーン真ん中からドローで、、、」なんて宣言してましたが、宣言どおりドローのかかった球はグリーン真ん中からピンを飛び越して左の池へポチャッと、、、それを2連続でやってましたね。お茶目な人です。
せっかく1オンに成功したのに3パットのボギー、ボギーでいいんですけど、なんか物足りない。


15番 323y par4
距離の短い右ドックです、飛ぶ人は木の右側狙いでワンオンできます。僕も右側を狙ってはみたんですが、もっと右に行ってしまいOB。前のホールからの流れを考えると7Wで良かったんじゃないかなぁ。


後ろも詰まっていたので、打ち直しをしないでプレーイング4を選択、その地点からの写真です。Yさん汚名挽回です1オンは成らなかったものの右エッジのところ()まで飛んでます。同組のお客さんが木の少し先()僕も普通に打っててたらこれぐらいだと思います。僕の4打目は残り90yを48°で打ち、右の土手をナイスキックしてグリーン横()まで出てきました。そこから5オン2パットのトリ、あれ?スコアと合わない。プレーイング3だったのかな?だとしたら、4オン2パットのダボ。


16番 147y par3
6Iでティーショット、やっぱり右にでて距離はOKだったけど右バンカーにIN。そこから1発で出して2パットのボギー、そう、それで良いのだ。


17番 394y par4
ここもティーショットを右へOB、5オン3パットの8、、、ダブルパーだよ〜。


18番 487y par5
クラブハウスに向かって打っていくロングです。右には池があります。ティーショットは右バンカーの手前にフェアウェイキープ、残りは250y以上あったのでセカンドは5Wで刻み、3オン2パットのボギー。OK!ゴルフっぽくなってきた。


前半のはスコアは52、パットは22。3パットが4回もあるからね〜、これがなきゃ40台だったのに悔やまれます。あ、あとパーが1つもない。

*1:営業の方の代打で出場しました。経費でプレーできたのでラッキー!