ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

湘南グリーンゴルフ

週末のコンペに向けて、今日も湘南グリーンゴルフで練習ですよ。早めに仕事を切り上げて明るいうちに練習を開始しましたが、あいにく富士山は見えませんでしたね。分厚い雨雲が迫ってきてました、今日はアゲインストの練習ですな。風が強かったのでネットも少し下がっていましたよ。

ずっと悩んでいるティーの高さ問題、、、今日はこれぐらい(ボール半分出るぐらい)がベストでした。これぐらいの高さで落ち着きそうです。ただ今日はアゲインストで奥のネットになかなか届きません。いつもは届くのに。。。届かないとムキになって力んでしまい、ギューンってドスライスです。今日はこればっかりでいい所はありませんでしたね。こういう日もあると諦めも必要かと。


今日はいつもの7Wに代えて5Wを持っていったのですが、これはすんばらしい当たり。やはりFW大好きです。次は9Wを導入してみたいのですが、ただ、4Iロングアイアンも最近うまく打てるようになってきたので、うーむ、お財布と相談ですかねぇ。
3000円で263球みっちり練習しましたよ。やっぱり打ち放題より球数貸しの方がゆっくり練習できていいですね。

湘南グリーンゴルフまでの道のり

僕はゴルファーなのに車を持っていないので、練習場まではバスと徒歩です。実際どれぐらいの時間と料金なんだろう?と今回イマココしながら移動してみました。

  ↓ 神奈川中央バス12分 250円

  ↓ 徒歩6分

  ↓ 徒歩6分

  ↓ 神奈川中央バス20分 310円

移動時間はだいたい、行きは18分、帰りは26分かかっているようです。交通費は560円かぁ、練習場ではいつも3000円入金しているので、全額で3650円掛かっていることになりますね。うーん全部で3000円におさえたいなぁ〜、やっぱり練習する打球数は150〜200球にしますかね。毎週練習したいですし、少ない数で質のある練習に変えていきましょう。