ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

禁煙3年のご褒美にヘッドカバーを新調

禁煙して3年が経ちました。やめてからだいぶ経つと思ってたけど、まだ3年です。部長さんの送別会で2箱も吸った末、次の日に禁煙を決意しました。こんな風にそれがいつだったのか、ブログにしてるとハッキリするので、つけてて良かったと思います。日記でもいいけど、すぐ振り返ったりできないしね。

その時のたばこを吸っている写真です。ばっちり目をつむってますね。マイルドセブンの6ミリを吸っていたんだ〜、しかもこだわってソフトケースしか吸わなかったような覚えがあります。おそらくこれが2箱目で、このあとキャバに行くことになったのですがその時には3箱目を買っていった気がします。そりゃ吸い過ぎだって。


次の日は吸い過ぎで気持ち悪くなって、それが禁煙をはじめるきっかけになりました。それから3年が経ちましたので、がんばった自分に
ご褒美でキャロウェイベアのヘッドカバーを注文しましたよ。ちょうどFWのヘッドカバーがボロボロなっていたのと、ドライバーとFWのメーカーが違うのでゴルフバックに統一感がほしかったので、あと、最初についてくるカバーってデザインが、あからさまにこのドライバーをつかってまっせ的な感じなのでどうも馴染めません。だからってこんなラブリーなヘッドカバーを選ぶ僕もどうかと思いますが、、、


色はレッド・ピンク・ネイビーの3色あったのですが、さすがにピンクは無し、レッドも少し目立ちすぎかな、ネイビーなら男性でも違和感はないような気がしましたので、ネイビーを注文しました。左からドライバー用、右の2本がFW用です。ドライバー用をぬいぐるみにして、残りの2つFW用のデザインを一緒にすればいいのにと思っていたのですが、よく考えてみたら解決しました、FW用が同じデザインだったらパッと見判断できないからでしょうね。今度の練習から投入できるかな〜、到着が楽しみです。