ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

夕焼けを眺めてから練習

水曜日ノー残業デー*1ですので、早めに仕事を切り上げて湘南グリーンゴルフに向かいます。最近は東神奈川の方ばっかりだったのでひさしぶりでしたね。夏至が過ぎたばかりですから昼間が長くなり、冬の間は気づかなかったのですがこの練習場からは富士山が見えるんですね。おもわずクラブを取り出す前にカメラを取り出してました。


横浜ではみなとみらいの夜景を眺めて、厚木では富士山ですか、贅沢ですね〜。普通、練習場ってネット・支柱・ボール・緑みたいな単調な風景ですけど、これだけの風景が見れるとうれしくなりますね。ひとりで来てても寂しくありません。大山の方の夕焼けもきれいだったのでパノラマ撮影してみましたよ。


先日、ティーの高さはこれがBESTだっ!!って結論を出したばっかりですが、どうも上手くスイートスポットを捉えられません。試行錯誤の結果、写真*2の高さぐらいにすると一番スイートスポットで打てることが分かりました。ボール半分が隠れるくらいですかね。うーん、この問題はなかなか解決しなそうです。

おまけ

今回は正面から動画撮影してみましたが、あいかわらずオーバートップですな。かっこわりぃ〜。もっとトップをコンパクトにしたいですね。

*1:お客さんのノー残業デーです。うちの会社にはそんな制度はありませんが、勝手に自分のなかでノー残デーと決めています。

*2:ピントが合っていないのはご愛嬌。