ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

久能カントリークラブ (後半)

飲食代も込みということもあって昼食で中生ビールを2杯も飲んでしまって、すっかりほろ酔い気分ですよ。もう後半はエンジョイゴルフです。前半同様プレーの内容は全然覚えてませんが、思い出せる範囲で書いてきましょう。後半はOUT1番からスタートです。


1番 401y par4
ティーショットはバンカー右側が狙いめ。グリーン右手前にガードバンカーがある。バンカー左から攻める。

ティーショットはフェアウェイキープしたっぽいですが、5オン4パットの9。。。36パット切りの目標は早くも崩れ去りました。


2番 370y par4
右側OB続く、ストレートのホールで、ガードバンカーも無く攻めやすい。手前が低い2段のグリーンに注意。

ここもフェアウェイキープ、どうやらドライバーの調子は良かったようですね。3オン3パットのダボ。パットの感覚が、、、中生の影響がもろに出てます。


3番 185y par3
池越え打ち下ろしのショートホール。グリーン左側並木越すとOBあり。

お得意の7Wで打ったティーショットは見事グリーンセンターやや手前にオン。バーディーチャンス!!、、、でも3パット。。。3連続で3パット以上って、、、1オン3パットのボギー。何をやっているんだか。


4番 538y par5
左右OBで2打目からバンカーのきいたロング。奥行きのない2段グリーンの為奥に行くと難しく手前から。

5オン2パットのダボ。うーん。


5番 367y par4
左側OB続く。右ドッグレッグで狙いめは左バンカー越え、グリーン右手前のガードバンカーに注意。

ティーショットはOBだったようです。6オン2パットのダブルパー。うーん。


6番 140y par3
打ち下ろしのショートホール。右に細長いグリーンの為正確な距離が必要。前後深めのグラスバンカーあり。

打ちおろしを-10yでみて8I、もうこの辺からはやけくそになっていましたね。左から風が吹いていたので「じゃードローでっ」って宣言して、シャンク。左の林へ。そのあともサクサク、草場で遊んで、5オン3パットの8。うーむ。


7番 370y par4
ストレートのミドルホール。鉄塔の左側狙い。グリーンの左右にバンカーがあるのでグリーン中央狙いで。

4オン3パットのトリ。OUTのグリーンは難しかったのでしょうか。あまりにも3パットが多すぎる。


8番 408y par4
150Yから打ち下ろしのミドル、左山すそ狙い。左右OB浅い。右横バンカー、グリーン手前から下る。

フェアウェイキープしているのに5オン3パットのダブルパー。いやになっちゃう。


9番 500y par5
左ドッグレッグのロング。右フェアウェイが狙いめ。2打目から右正面の池注意しながら堅実に攻めたい。

18番でドラコンまであと10yでしたから、もちろん振りましたよMAXパワーで、結果は左の池の上をピューンって、ど引っ掛けでした。。。まー僕の実力なんてそんなもんです。6オン2パットのトリ、しまりませんな〜。でも天気もコースもキャディーも良くて最高でしたよ。また半年後、9月のコンペではもうちょっとマシなプレーができるようにしたいですけどね。


スコア


スコア分析
最新の欄、平均値よりも悪いので真っ赤ですね。フェアウェイキープは出来てるみたいがけど、それでも50%かぁ。