ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

久能カントリークラブ (前半)

もうプレーしてから2週間も経ってしましったので、プレーの内容なんて全然覚えていません。

スコアが悪いとどうも書く気になれなくて、、、でも悪いときこそ記憶がフレッシュな内に記事にして、今後のために活かすべきですよね。もうちょっと早めに手をつけとくべきでした。反省。とりあえず各ホールの写真は撮ってありましたから、だらだらと記事にまとめときましょうかね。コースの説明はHPから引用させてもらおうっと、ズルであります。
INスタートの最終組でしたから、スタートまでにだいぶ時間がありましたので練習場へ、ここの練習場はネットがないので、まるでコースの中で練習しているみたいでしたよ。ゆっくり30球ぐらいでしょうか?練習して、それでも時間が余るのでパットもじっくり練習して、10:00ぐらいでしたかね、さぁスタートです。


10番 298y par4
距離の短いミドル、右奥フェアウェイ広い。左OB林がスタイミーになる為右山すそ狙い。

3オン2パットのボギー発進、僕にしては上出来、上出来。


11番 162y par3
打ち上げのショートホール。左OB、グリーンの左バンカー、見た目より距離あり。

ティーショットは5Iだったでしょうか。ショートして2オン2パットのボギー。OK、OK。


12番 310y par4
左ドッグレッグのミドル。右目狙い、グリーン手前グラスバンカー、マウンドグリーンに注意。

ティーショットは狙い通り右バンカーの手前、フェアウェイキープであります。が、セカンドをチョロ、手前のグラスバンカーに見事つかまり、5オンの1パットのダボ。うーん、手堅く花道を狙うべきだったのか。


13番 408y par4
ストレートのミドル、バンカーを左側狙い、セカンドが右に出やすい。グリーン手前バンカーの為大きめに。

全然覚えてないけど4オン2パットのダボだったらしい。うーん。


14番 412y par4
両サイドOB浅いので要注意。左フェアウェイ狙い。グリーン手前3ヶ所にグラスバンカーがある。

ティーショットはフェアウェイをキープしたらしいが、4オン3パットのトリ。あーあ。


15番 384y par4
左側崖下OBあるが次打の為左鉄塔狙い。グリーン周り難しいので、無理せず堅実に攻めたい。

ここもフェアウェイキープしたらしいが、4オン2パットのダボ。


16番 487y par5
右ドッグレッグのトリッキーなホール。左の高い木狙い。2打目でグリーン手前の池注意。花道は池の左側。

ティーショットは1球目が左に引っ掛け、出ましたOB。2球目は右の林に、暫定球を打ちましたが2球目がセーフ、林から出して4打、5打目でもグリーンは狙える距離では無かったので、100yのヤーデージの小さい木を狙って7Wで刻み。
もうね、2球も連続でOBっぽい当たりがでるとね、なんかねやる気が違う方に向いてしまいまして、セカンド地点からの風景なんかを撮りだしましてね。池にはハクチョウが2羽いましたよ。優雅ですね〜。6打目は池越えにビビって左の花道の奥に、また落ちたところのアンジュレーションがきつくて極端な左下がり、トップしたら池まで行きそうだし、、、7打目はビビってちょろ。8オンの2パット、10。。。2ケタ来たー。撃沈であります。


17番 160y par3
打ち下ろしのショートホール。手前から上がり奥に下りる2段グリーン。左手前バンカーは要注意。

2オン2パットのボギー、なかなかパーが取れませんね。


18番 509y par5
左OB続くストレートなロング。クラブハウスの右狙い。距離もあるので2打目から豪快に。

コンペなのでロングホールすべてにドラコンが設定されてましたから、もうこうなりゃやけですよ。ドラコンを狙ってみたのですが、あと10yたりず残念。しかも2打目でOBが出て、5オン2パットのダボ。
前半のINは55の18パット、目標の36パットはなんとか達成できるでしょうか?後半に続きます。