ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

ゴルフジョイで特訓、その球数「360」

先週のラウンドの記事もまだ書けていない状態ですが、120というスコアを出してしまって少しへこみ気味、早めに仕事を切り上げていつものゴルフジョイで練習してきました。
いつも通りの二階打席ですが、今回は真ん中よりの51番打席。ベイブリッジは見えなかったけど、みなとみらいの夜景と手前は高層マンションですね。とても夜景がきれいなので、休憩中はコーヒーを飲みながらぼーっと眺めてます。


で、どうだったかっていうと、うーんドライバーが不調です。たびたび左にテンプラが出てしまいます。いままでフォロースルーが素直にできてたんですが*1、最近は意識してもなかなかできません。なぜ?
その疑問に陥ってしまい、あっという間に200球打ちつくしてしまいました。そして1000円でもう80球、それでも納得いかずさらに80球。結果、気付いたら360球も打ってました。。。原因はうまく腰が回せていないことに気付き、左足を少しオープンにしたら、まぁなんとかって感じの打球が出るようになりましたよ。
それにしても360球はやりすぎかな、ゴルフ始めたばっかりでも300球が限界だった*2と思います。へとへとで家に帰りました。

*1:師匠にもそこだけはほめられました。

*2:体力的にというよりも300も打つとマメができて精神的に限界でした。グリップにがちがちに力が入れてましたからね。今回マメができなかったてことは、それなりにうまくなったのかな。