ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

お弁当を頼んでみる

横浜で仕事をするとき、お昼はほぼ外食していました。ただ毎回1000円近く払うし、結局自分で選ぶので気をつけていてもメニューは偏りがちになってしまいます。毎日のお昼ご飯を写真ココしてみて肉ばっかりなことに気づきました。
うちの会社ではお弁当の配達をしてもらっているので、今日から頼んでみることにしました。日替わりでメニューが変わるのですが、なかなか品数もおおくて体によさそう。今日は「豚の生姜焼き」でしたよ。


入っていたおかずは、豚の生姜焼き、玉子焼き、白身魚のフライ、ミートボール、酢の物、漬物、切干大根の煮物、昆布の佃煮の8品。これなら栄養バランスもいいでしょうね。切干大根の煮物は、普段あまり進んで食ないのですが、出されたの物だし、、、ちゃんと食べましたよ。*1
ごはんは、これでもかってぐらい押し込んで入っています、これならボリュームもばっちり。これで360円なんですから、なんでもっと早く頼まなかったんだろう。とりあえず来週も頼んでみることにしました。

*1:漬物は嫌いなので食べませんでしたが、、、塩分が多いので逆に体にはいいかもです。