ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

第65回 YP会

今日は会社の104周年の創立記念日であり、このブログの4周年記念日でもあります。
会社のコンペで千葉の久能カントリークラブでラウンドしてきました。YPって会社名の略なのですが会社の人にはバレバレですね、65回も続いているということは、年2回開催されるので30年近く続いていることになります。僕が生まれる前に始まって今まで続いてるなんてすごいなぁ。このご時世にこんなすごいコースでプレイできるなんて会社に感謝ですね。


スタートホールでも写真を撮ってもらって、ホールアウト後にプリントアウトしたもの配られました。それにしてもキャップが似合わないなぁ〜、てっ顔でかいからやー!。もう少しシェイプアップしたほうが良さそうですね。
で、やっぱりいいコースなので乗用カートではなく歩きです。そのことに少しへこんでいたのですが*1、クラブの準備をしているキャディさんを見ると、その気分も一転、だいたいキャディっていうとお母さんぐらいの年齢のおばちゃんがつくのですが、わっ若い。しかも美人。ちょっとギャルっぽいけど、こんな美人キャディーがついたことは過去にないです。そんな感じですから一日中キャディさんに見惚れていて、スコアもまとまる筈がないわけで、、、


スコアは55・65の120、順位は58位。うーん。まだまだ修行がたりませんな。とにかくフェアウェイのアンジュレーションがきつくてセカンドでグリーンを外すと、とんでもない傾斜のラフにとまっていたりするので大変でした。まー細かいところはあとで記事にする*2として、とにかくいい天気だし平日に堂々とプレーできたのは良かったな〜。

*1:ゴルファーの風上ににもおけませんね。

*2:時間が経ってしまったので思い出すのに苦労しそうですけど。。。