ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

バラの香り


この前帰省したとき、実家の庭のツルバラがきれいに咲いていました。そのときの父のブログがこちら*1、さすがに祖父が亡くなったときは更新されなかったけど、それ以外は基本的に毎日更新しているようで、この年代の人にしてはすごいと思います。結構ブログの反響があるらしく本人もびっくりしていました。
2010/5/7 社長日記「バラの香り」
確かにアイボリーとうす紫のツルバラが満開でしたよ。庭の入り口のパーゴラはいい香りが漂ってました。

うちの庭はバラだらけです。だらけってほど茂っているわけではなくて、点々とだけどバラばっかり植えられています。これからゆっくり育ってくれるのが楽しみです。中には1万円ぐらいする株もあって、通販で取り寄せたものもあるとか、僕のミーハーなところは父から受け継いでいるのかもしれませんね。
咲いたバラは摘まれて食卓・仏壇・事務所に飾られてしまいます、ですから父に摘まれる前に写真を撮りましたよ。バラの名前は、本人も横文字で覚えられんとのこと、株の前にプレートを埋めてるからそれを見ないと分からないらしい、ちゃんと調べとけばよかった。。。ぜんぜんわからん。

白からピンクのグラデーションがきれいですね、うちの庭に咲いているバラで一番好きです。


目が覚めるような赤ですね〜。


花びらが丸くってかわいらしいですね、これもバラなんですって。


お椀の様に開いて結構大輪でしたよ、バラでもいろいろな形があっておもしろいですね。詳しいことが分からずじまいでしたが、今度ちゃんと名前を調べて記事にしましょうかね。

*1:ただ写真も投稿できるらしいのだがアップされていないのが残念、写真が一枚でもあると相手に情景が伝わりやすいと思うのだが、、、