ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

58歳の誕生日おめでとう

今日は父の誕生日です。小さい頃から「生まれたのは13日の金曜日よ」*1と覚えさせらたので、しっかり記憶に残っています。逆に母の誕生日はときどき曖昧になるんだよね〜ごめんなさい。
今回法事で帰省することができたので、誕生日プレゼントを先に渡しました。
毎週ばぁちゃんの家に行くときにMTBを使っているのを知っていたので、おそろいのグローブです。色はMTBに合わせてブルーにしましたよ。ただサイズ選びに失敗した、自分の手のサイズ (22cm) と同じぐらいだろうと思っていたのですが、26.5cmですって父は偉大です。グローブ自体に伸縮性があるので、なんとか入りましたがギリギリでしたね。
次の日の朝には、仏壇に供えられていました。


弟夫婦が近くにいますから、お誕生会を開いてくれるんではないでしょうか。
・・・誕生日おめでとうございます。父を産み、育ててくれた祖父母にも感謝ですね。・・・

*1:本当かどうか分かりませんけど、、、