ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

「はてなココ」で帰省中継 (リベンジ)

先日、実家に帰る際「はてなココ」で帰省中継をしてみたが、途中スポットを特定できなかった所があったので代わりにTwitterでつぶやいていた。

この数日で「住所を検索してイマココ」メニューが追加されたようで、GPS機能が付いていない携帯やブラウザからもイマココできるようになったみたい。帰りはこの機能を使って、新しいスポットを作成しつつ「はてなココ」だけで帰省中継にリベンジしました。
今回は時間順にタイムラインを並べてみました。やっぱりこっちのほうが見やすいですね。

スポットをGPS測定するよりも、検索するほうが使いやすいような気がしました。駅名などのメジャースポットは検索にかかると思うし。
なかなか今回はしっかり記録できたと思います。リベンジ成功ということで。