ゆうきのにっき2

ブログを趣味にすべく再度、奮闘中。主にゴルフ、トイプードル「りんご」の記録簿。

「はてなココ」で帰省中継

祖父の四十九日法要で宮崎に帰省しました。ただ普通に帰省するのに飽きてきていたので、最近ちょくちょく使っているはてなの新サービス「はてなココ」で帰省中継をしてみましたよ。
通常はブログに書くほどでもないこと、たとえば「ランチで何を食べたとか」「ちょっと飲んでます」的なことをイマココしているんですが、Twitterにも投稿して自動でツイート、それを「今週のつぶやき」としてブログに投稿して、一週間のミニブログ的な感じで使っています。むりやり1週間に1回は投稿することにもなるので、ブログを書く習慣にもなってよいかなと。
で、以下が今回の中継結果です。タイムラインが逆になってて見づらいかもしれませんが、ご勘弁を。
イマココしてみて気付いたことですが、せめて市町村の名前はデフォルトのスポット名に入れてほしいな。新スポットで登録するのもいいんですが、デフォルトであったほうがイマココしやすいです。今回スポットの町名がなかったところは、Twitterでつぶやきました。